今頃

実はまだ年賀状の返事を出していない人がいるのだよ。だからいつまでもプリンター壊れたママでは困ってしまうのだ。本当にしょうがないので今日量販店へプリンターを買いに行く。過去に二回ほどエプソンのプリンターを使っていて、ソレごとに紙送りやら初期不良やらで悩まされていたので、今回は意地でもキャノンにしたかった。PIXUS ip4200ってやつを¥15,000くらいで(割引アリ)で買って来た。実はまだセットアップしていない。良い機会だから、この際年賀状を送るリストをマック標準装備のアドレスブックにきちんと登録しようとした。ついでにアドレスブックから簡単にハガキに印刷できるアプリ(フリーに限る)はないかと探してみると、これがビックリ、ちゃんとあるものだ。早速ダウンロードしてきて、ちょっとさわってみると、シンプル操作で非常によい。素晴らしい。ちなみに「葉書AB」ってヤツです。名前までシンプル!!
それじゃ、早速これからプリンターをセットして初印刷と行きましょうか〜