近況

さて近況だが、これから始まる出張ラッシュのことを考えると気分が落ち込んでしまい、鬱。そんな状況だから当然のようにここの更新も滞る(逆に毎日更新しているときは絶好調な自分)今日はようやく九州は大分への出張の荷物の手配が終わり、まだこれから忙しくなるというのに「やれやれ一仕事終わったぜ」ってなかんで、妙な開放感に浸っている。本当は何からも開放されていないのだけれど。このように身近に迫っている小さな締め切りをひとつずつ終わらせていくことによって得られる小さなカタルシスを生活の糧にして生きている。まるで締め切りをたくさん抱えているにもかかわらず、借金取りが大量に門前に集まってきている、虫プロ倒産時の手塚治虫先生のようだ(恐れ多いってらありゃしない)
そんな状況だから、最近は昔のような強烈なペースでは読書していません。むしろ弟からもらったウインドウズマシンで遊んでいる日々だったりする。最近気が付いたことだが、自分の使っているADSLモデムはマックとの相性が非常に悪く、サイトにアクセスさせるまでかなり時間がかかる。その点ウインドウズは快適。これは明らかにマイクロソフトの陰謀に違いないと、ひそかに確信している。
ま、どうでもいいんだけれど。要はネットにつながればなんだっていいんだ。
てか、これいいじゃない?ほしい、ぜひほしい。クリスマスの娘に買ってあげたDSもあるし(娘のDS取り上げる気か?)
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?i=2006021508045ea