実は大変

実はここ二週間オヤジが入院していたのだ。もっとも緊急ではなくて半年も前から予定としてきまっていたことなので、そんなにあわててはいなかった。むしろ、完全介護なので「後は自分でなんとかしてくれ」と言わんばかりに、かなりほったらかし。そうはいっても、やはりソコは入院ということで、毎日着替えを届けたり、ご用聞き(本を買ってこいとか新聞もってこいとか)をしていたのだ。得てして人間は入院するとワガママになるモノだ。オヤジが入院してしまうと、我が家では車の運転できるのが自分しかいなくなるので、必然的に車で15分の病院へは自分が毎日行くことになる。モチロンその間仕事もしているのだが、はかどらないこと甚だしい。ま、当たり前である。
そんな多忙な日々も、ようやく先日退院ということになりホッとしている。ほっとしたのも束の間、来週からは千葉へ出張である。こんなツナワタリな人生も、何だか最近慣れてきたのかもしれない。とりあえず健康には気をつけようと思う。