東京から帰ってきた

東京から帰ってきてからなんだか眠くてしょうがない。うっかりすると十時間くらい平気で寝てしまう。東京での豪遊の疲れが一気に出たのであろうか?
というほど豪遊していませんが...先立つものがないし...ところが、いつものデパート催事と違って、今回の仕事は、売上をそのまま現金で持ってくる方式だったのだ。普段のデパート催事では、売上は全部一度デパートのレジに入れるので、現金はもてないのだ。普段は持ったこともないような一万円札が、財布の中でひしめき合ってしまうのだ。これは気が大きくなることは否めない。とはいえ基本的に会社の売上なので勝手に使うわけにはいかない。
けど、ちょっとだけ晩酌モードがはじけちゃうのは、無理もない。散々自分に言い訳しているが、結局毎晩飲んでいたのよね。つまりここ数日の疲れは、単純に飲み疲れってやつ。
ま、そのうち元気になるでしょう。とかいいつつ、今週末にはすでにもうひと飲み会があるので、相変わらず飲みつづけているのであった。
というわけで、週末に備えるため、もう寝ます。