忙しすぎ

idonokaibutu2007-11-15

広島県呉市から帰ってきて早一週間。そろそろ忙しさも一段落と思っていたが甘かった。先週の土日も仕事だったが、今週の日曜も仕事だ。かろうじて土曜日だけは休みになりそうだが。あまりの忙しさに頭プッツン状態。そんなわけで明日は仕事を四時頃はヤメに切り上げて、近くの温泉にいく予定。さすがにくたびれた。
ま、土曜日だけは休めるのでラッキーとしておこう。
何せここ数週間、忙しかったのはいいとしても、売り上げは全部後日振り込みなのだ。つまりどんなに売り上げが良くても、手元には現金がない。現金がないと言うことは、明日のご飯が食べられたにと言うことだ。この週末の仕事は、とりあえず現金収入が入るので、はずす訳にはいかないのだ。
休んでいる場合ではない。
そのほかにも頼まれ仕事など多数アリ。だいたい安請け合いしすぎなのだよ、自分は...(←おいおい)
しかも出張続きで、あらかた売り尽くしてしまい、商品在庫がほとんど無いのだよ。作らなければ。
愚痴バッカ言っていてもしょうがないので、今日の写真。呉市で見つけた「ネギ食べましょう」といったポスター。ネギは島根の鬼太郎ネギ....ではないが、鬼太郎君が地域活性化に一役買っています。まるで宮崎県知事のよう。きっと県知事に立候補したら鬼太郎も当選だろうな。
え、鬼太郎って、マンガの主人公だから、本当はいないの?
あまいな。見えない人には見えないのだよ。鬼太郎は本当にいるのだよ(←危ない人)
[映像]アニメ化?
鬼太郎といえば、そうそう。あの名作「墓場鬼太郎」がどうやら本当にアニメ化されるらしい。キャストは鬼太郎に、元祖鬼太郎役(ああ、ややこしい)野沢雅子ドラゴンボール悟空。
どうも野沢雅子というと、声優と言うより「母乳ぴゅう〜」の方を思い浮かべてしまう。そりゃ野沢直子だって。