萌え萌え、あきたこまち

最近ちまたで(秋葉原限定?)にぎわっている「あきたこまち」の萌え萌えバージョン。
http://hachinosu175.blog107.fc2.com/blog-entry-41.html
あきたこまちというと自分にも思い出がある。実家へ帰って木工をやる前は、印刷関連の仕事をしていた。そんなときキター仕事に「あきたこまち」があった。自分のやったときはもう20年以上昔のことだが、その時は「ミスあきたこまち(多分)」の写真を手渡され「イド君コレをお米袋用のイラストにするように」という指令だった。もちろん当時は萌え〜なンてぜんぜん世の中になかった時代だったから、くそまじめに「ミスあきたこまち」(推定)を一生懸命イラスト化したモノだ。その結果できたモノはおもしろくも何ともないあきたこまちだった。
もし自分だって世が世なら萌え〜な「あきたこまち」を描いてみたかったぜ!!
だいたいこういったブレイク作品が登場すると、当然のように「トレース疑惑」が出てくるのだが....やっぱりコレも出てきたか。
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1222588693/
ええい、メジロごときでがたがた言うない〜
あまり気にすることはない。そういう自分も「オリジナルイラスト」と称して、与えられた「ミスあきたこまち」(たぶん)の写真をそのまま輪郭トレースしただけだから(←おいおい)
確認はしていないけど自分のはたぶん不採用。その後、巷のスーパーに販売されていたあきたこまちのパッケージには...ミスあきたこまち(そうとしかおもえない)の写真が使われていました。
まあ、20年以上昔の話だ...さてそのイラストをアップしようと今回家捜ししたが見つからなかった。発見したら出します。