テレビ

昨日テレビに出たけど反響なしって書きましたが、そんなことはありませんでした。
今日まで四人の方から「テレビ出てたね、見ましたよ」と言われました。
で、一番言われたことが...
「かなり太ったね」
が....ががっが...
自分でも気にしていたのだが、普段はそんな前身映るような鏡を見ながら「うっとり」なんて生活していないから(←ソレはそれで気持ち悪い)何となく太っているのではないかと薄々感じてはいたが...見なかったことにしていたのだ。
テレビモニターというものは、残酷なまでに現実を映し出すものである。
減量するか?酒断つか?あるくかはしるかころがるか?
とにかく「メタボ」という言葉がズッキンと心に突き刺さるお年頃になってしまったことを痛感した。
...でも酒はやめられません〜ヽ(´ー`)ノ