そういえば沖縄、ネーネーズ...あれ?

idonokaibutu2009-03-05

そういえば沖縄へ行ってから二ヶ月くらい経つんだよね。歳を撮ると月日の経つのが早い。去年も沖縄へ行ったときは国際通りのライブハウスでネーネーズを見たのだが、今年ももちろん見に行った。何せ去年はライブ終了後にせっかく撮ってもらったネーネーズとの記念写真が、保存ミスでなくなってしまったのだから。必ずもう一度行って今度こそはちゃんと記念写真を撮ろうと心に誓ったのだ。
さてライブハウスに来ると....なんか変だ。1、2、3....あれ?ネーネーズって三人だっけ?一人足りないよ〜
「今日は来てくださってありがとうございました。ところで、メンバーの一人がインフルエンザでお休みです」
ショック!與那覇歩ネーネーがいないのだ。↓(一番左の人)

とりあえず、一人足りないネーネーズだが、それなりに楽しい夜を満喫したわけだ。そして去年は撮れなかったネーネーズとの写真も見事にゲット...

というか、一人足りないじゃないか!!コレでは何か中途半端だ。コレは絶対来年もまた沖縄に行って、今度こそ完全な写真を撮ってくるぞ。
とか何とか言いながら、今年は二回もライブへ行ってしまった。1回は仕事の仲間たちと一緒に...みんなまるで普通の居酒屋のようにガンガン泡盛を飲みまくり、料理を食べまくる。来店前に「ここはほかの沖縄の居酒屋と違って高いから」と自分は忠告したのに。結局七人で割り勘して一人¥6,000−。本土では普通の料金だが、普通は二千円もあれば泥酔できる沖縄の居酒屋相場からしたら、かなりぼったくりまくりであろう。翌日に紛糾した。自分は一応忠告したのだから、翌日にあーだこーだ言うのはナシにしてくれ。
二回目は一人で行った。もちろん飲食は高いので、あらかじ居酒屋で下地を作ってから出かけた。店員さんの「お食事は」という問いかけに「泡盛」と答え続け、閉店まで粘る。さすがに二回目ともなると、サービスなのか舞台からやたらといじられる。この日も楽しかったですよ。新しいCDもその場でサインを入れて販売していたのだが、ほら...一人分サインが足りないでしょ...コレの購入は来年の楽しみにとっておこう。
http://nenes.ti-da.net/index_2.html
↑今、ネーネーズのサイトを眺めていたら、あれあれ?どうやらメンバーチェンジになったようです。しらなっかた...そうか、ネーネーズってそういうシステムだった。