フリマ

昨日は公称「新潟県最大のフリマ」と呼ばれているトキメッセのウエーブマーケットでのイベントへ行ってきた。とはいえクラフトフェアは何年も参加しているが、フリマは初めての参加だ。フリーマーケットと銘打ってあるだけ「何でもあり」的な出展者にビビリまくってしまった。
トキメッセのウエーブマーケット(先日の県展と同会場)に300軒以上のブースが並んだ風景は圧倒するモノがあったが、過剰に広い会場の割にお客さんはこんなモノかという感じだった。何せ入場料一人100円払うのだから、敷居が高い。フリマでお客から入場料取るのは、全国でもこのイベントだけではないか?
前日寝不足で会場入りして、そのまま準備、終了後撤収...正直疲れました〜何せアラフィフ〜もう若くはないのだよ。それ以上にフリマ慣れしていないのであろうな。フリマよりクラフトフェアの方が楽しくていいな〜でもこの夏の7、8月はほとんどクラフトフェアないんだよ、近所に。秋になったら予定がぎっしりで大忙しなんだけど、現時点でも。
ま、なんとかなるさ。
その前に、次はどこへ仕事に行こうか...八月一杯まで、ほとんど予定なし、ピンチ!ヽ(´ー`)ノ