削除したほうがいいか?

 年末ジャンボを買いにいつもの電機屋さんに行く。そこでお茶なんぞごちそうになりながら世間話。ほとんど不景気の愚痴なのだが...「なにか面白い話ないっすか?」「面白い話?そんな都合よくあるわけ...あ、あった」「なになに」「例のブローカー逮捕されたぜ」「げげ」
 実は一年ほど前、アルバイトがてらこの電機屋さんからホームページの作成を依頼された。見るからに怪しいサイト。コレ本当に大丈夫かとは思ったが、そこは万年金欠病の自分。何よりお金欲しいです。とりあえずバ〜っと作ってポイッと投げ捨てて、制作費もらって「はいさようなら」したのだが...やっぱりつかまりましたか。して、賊の罪状は?
 「偽装結婚
 さもありなん。何せ結婚相談所のサイトだったもんな〜国際結婚の(←おいおい)主に中国から(←危なくないか)自称歌手などのタレント斡旋業なんかもやっていたらしいし(←事ここに至っては〜)
 で、そのサイトがその後どうなっているかというと...まだあるようです。何せプロバイダー料金は口座自動引き落とし。料金が適正に払われている以上、プロバイダー側としても勝手に削除などできない。肝心の依頼者本人はといえば、メールはおろか電話すら通じない檻の中。このままサイトのほうは口座から引き落としができなくなるまで、さらしものとなっていることでしょう。
 さてその肝心なサイトですが...アドレス貼るのヤッパやめ。知りたい人はこっそり「秘密のアドレス希望」とメールください。
 教訓、少しは仕事を選びましょう。