黒祠の島

 「黒祠の島」読了...てか、本当にコレで終わりですか?
 残り後50ページを切ったあたりから俄然話が盛り上がり、ミステリィとは明らかに違うベクトルに話が進み、この残り少ないぺージで一体どうやって話を終わらせるんだと思ったところ、唐突に終わってしまった。おしい、実に惜しい。ここまでおいしい素材「黒祠」「孤島」「世襲」「系譜」「カイチ(漢字忘れた)」などなどそろっているのに。このまま突き進めばもう一冊分は軽く描けるはずなのに...ひょっとして出版されていないだけで「裏黒祠の島」とか「黒祠の島2」とか「さらば黒祠の島 愛の戦士たち」とかあるのではないか?いやもうホント「黒祠の島 下巻」早く出してください(←そんなものはない)...と切実に思える一冊でした。変な感想だ。ネタバレしないように感想書くのはもうやめにしようかな。