連日夜更かし

 年末年始はテレビの深夜枠、特にNHKでやたらと面白い番組をやってくれるので、ついつい夜更かししてしまう。「十二国記」ここに来て BSで一挙再放送している。すでにレンタルから散々借りてみてきて見ているにもかかわらず、見てしまった。しかし午後12時過ぎに始まって二時間だからとても起きていられない。そこで録画している。何度も言うようだが、すでに見ているにもかかわらず、である。何やっているんだろう、自分。
 この先の話の展開を知りたくてNHK十二国記サイトをのぞく。すでにBSでは全話終わっているのだが...ああ?自分の好きな話「図南の翼」がない「黄昏の岸 暁の天」もない...なぜ?なぜここで止める。泰麒の話はどうした?十二国記初回放送時から散々引っ張った話がエライ中途半端じゃないか。NHKはすぐ続きを作るベシ。