今年の映画マイベスト1

 先日娘にせがまれていた映画「ファインディング ニモ」を見に行った。全編コンピューター画面で馴染めるかなと思ったけれども、こらがまたスゴク面白い。子連れだったので、滅多に行かない吹き替え版の方を見たのだが、声優さんのシェークスピアもかくあらんというばかりのたたみかけるセリフに酔ってしまいました。またキャラクターがカワイイのなんのって。この手の映画は必ずラストでハッピーになるとわかりきっているのに、ハラハラドキドキの連続で楽しかった。
 もちろん今年映画館で見た映画の中では一番よかったです。
 ちなみに後今年見た映画は「ポケモン」だけですが。(←おい)
 始まって二回のトイレはヨシとして、せっかく買ったポップコーンを床にばらまいてしまい、あわてて拾って食べようとしたり、終了5分前に鼻くそほじっていて鼻血がどばっと出たり...いろいろやってくれます、我が娘。このように我が家の映画鑑賞は大仕事です。