TV番組

 年末もどん詰まり。ともなると新聞には新春番組表なるものがついてくる。「なんじゃこらやー」ショーケンではないが第一声。なにせあしたの大晦日には格闘技特番がTV三社も揃い踏みである。紅白見ようと...そんな中、我が道を行くNHK教育はスゴイと思っていたら「小池栄子十二国記を語る」(?)...そ、そんなんですか?いきなり自分の十二国記熱をさませてくれる企画に固まる。悪くはないとおもうよ。だいたいとんでもないレアな人以外は紅白見るはずだから。毎年大晦日はテレビ二台おいて紅白と格闘技を見ていたのだが、今年はもうどうでもいいです。読書しています。
 掃除も終わったし、パソコンの不調も解消したし、ヤレヤレ年末だぜ〜ってことで、一人で酒飲んでます。
 パソコンの不調というのは、いままでほたらかしにしていたパワーマック9500の内蔵電池が切れて、日付時間がメチャクチャになったコト。半日ほどあれこれやってましたが、ようやく電池交換がうまくいき一安心。コレにて今年の仕事納め...と言うわけで酒飲んでます。久しぶりに飲む酒はグルグル回りますが、とりあえず不自由なく文章打てます。
 こんな年末にコツコツテキスト打ている自分はひょっとしたら寂しい人間なのかなあ〜と、思ったりもします。