パソコンバッグ

 冬のお布団はめいっぱい冷え込んでいるので、眠ろうとしても暖まるまでなかなか眠れない。この寒冷対策に電気毛布、電気コタツ、電気カーペット、遠赤外線敷き布団(←怪しい)など、我が家ではいろいろ試したが結局昔ながらの「湯たんぽ」が一番体に優しくてよいということに落ち着いた。
 お湯を入れた湯たんぽに直接足をつけると、これが結構熱く、低温やけどしてしまう。湯たんぽ買ったときに一緒にカバーが付いていたので、コレにしっかり入れて使うことが肝心だ。ところが長い間使っていると、素足を付けている関係上、異様に足臭くなる。洗濯すればいいのだが、毎日使っている湯たんぽなのでなかなか洗濯のタイミングがはかれない。対策を練らねば...
 おおげさなことを考えなくても百円ショップへでかけ、適当な大きさの布の袋を探した。ありました「ノートパソコン用ソフトバッグ」実に湯たんぽにピッタリフィットなのだ。コレで足臭い湯たんぽカバーともおさらばだ〜
 ところで、この百円のノートパソコン用ソフトバッッグだが、実際これにノートパソコン入れている人を自分は見たことがない。