ひさしぶりのMP3

 エンコーダーの使い方をすっかり忘れてしまっていて、カセットテープの音源をmp3に変換するだけだったというのに一時間くらいかかってしまった。しかもうまくいかず、妙にレベルの低い、音の小さなファイルになってしまった。しかも音は小さくてもファイル容量だけは一人前にとるものだから、いまだISDN環境の自分ではアップロードに10分近くかかるのは理不尽極まりない。
 え、なにかヤバイモノをアップロードしたのかって?いえいえ、それほどのことはしていません。こんなものです。内容へのご質問はコメントでどうぞ。
 AIFF形式でのファイルがどうしても作れず、いきなりMP3への記録だった。ファイル容量はAIFFのほうがはるかに大きいのだが、あとで加工(せいぜい開始と終了をぎりぎりまでカットする程度)する時に便利なんだけどな。どっちにしろあまりMP3のことはよくわからないし...でもまだCDに焼いていない秘蔵レコードがあるから、もう少し挑戦してみよう。
 え、どんな秘蔵レコードだって?そりゃもちろん原田知世のファーストアルバムに決まっているじゃないですか「まもってあげたい〜♪」