中国からの勧誘メール

 最近の困ったちゃんなことは流行のウイルスメールではなくて、中国からの妙な勧誘メールだ。しかもご丁寧にHTMLメールなので、じゃまなこと甚だしい。開ける前にキーワードでゴミ箱行きに設定したいところだが、日本の法律のように「未承諾広告とタイトル付けないとダメ」という法律あるわけでもないし、まして同一アドレスから送られてくるわけでもない。コレでは選別のしようがない。試しに「不要」とだけ書いて返信してみたが、どうも一社からだけではないようなので無駄のようだ。しかも「mailer demon(だったっけ?)」で配達されずに戻ってくるし。いやがらせなのか?
 なにか良い対策方法があったら教えてください。