十二国記

 今日の放送(教育テレビ版)を持って終了と思ったら、来週は総集編でした。これだけ人気のある番組を「原作の新作も出ないことだしと、製作終了してしまうところが実に素晴らしい日本国営放送。これが民間放送なら「来週から新番組「十二国記R」がはじまります」からはじまって「も〜っと十二国記」「十二国記どっか〜ん」「さらば十二国記、愛の戦士達」「帰ってきた十二国記」「十二国記SEED」(もういいって)人気が続く限り延々続けるのだが...図南の翼だけでも、せめて、作ってくれよNHKさん。
 もっとも、ここで終了というのもNHKらしくて良い。民放じゃムリだよ。
 とことろで小野さんはつづきを書いているのであろうか?ひょっとして旦那[綾辻行人]のゴーストとかやっていて、それどころじゃないとか?(←おいおい)