消し忘れパソコン

 夜中に目が覚めると、パソコンつけっぱなし。スリープ設定とか大嫌いなので、しないとこうなる。日記でも書こうかと立ち上げて、そのまま眠ってしまったのだ。それで済んでいればよかったのだが、翌日、作業しようと立ち上げたところ、なんかエラーメッセージがでる。「Open TransportがこわれているからOpen TransportをシステムCDより再インストールせよ」と。ところがシステムCDはMacos9.0で、使っているのはMacos9.2.2...どないせっちゅんじゃ。かつて、うちのISDN環境でほぼ丸一日かけてダウンロードしてきたMacos9.2.2へのアップデータはあるのだからと、外付けHDにバックアップしておいたMacos9.0のアップデートをして、そこからOpen Transportの再インストールを試みた。
 結局半日。
 こうして今日も彫刻できないまま一日が終わってしまった。教訓。寝る前にパソコンは消しましょう(小学生並だ)