親子の会話 

「ねえ、私が産まれたときはどうだったの」
 ついに来たか、父親が一度は通らねばならぬ試練の質問...にしては微妙に違うな。「どこから産まれたの」とか「どうやって産まれての」とかならまだしも、どうだったと聞かれても...「そうだな〜そうそう、おまえは逆子だったんだ」「さかご?」「おう、普通は頭から産まれてくるのだが、逆子だから足から産まれてきたのだ」「...え、足?」「あ、違った。逆子でも足から産まれそうになったら、そこで切開するんだった。おまえの場合は逆子は逆子でもお尻から産まれてきたんだった」「...ええ〜おしりぃ〜」
 しばらくショックを受けたように固まっていた。んんんん〜?...ひょっとして何か誤解をあたえてしまったであろうか?(あたえまくりすぎ...)