しばらく図書館にさらば

 5日ほど出張。東京へいきます。ここの更新もままなりませんが、ちかくでネットカフェなど見つけたら更新します。
 そんなわけで貸し出し期間はまだあったのですが、「澁澤龍彦集成1」と「裸のランチ」の貸し出し延長手続きをしに図書館へ行って来ました。他にも何かないかと書架へ行こうとする心に釘うって、借りても読めないからと諦め、さっさと帰る。出張に持って行くにはハードカバーはツライから、なるべく、せめて「裸のランチ」くらいは読了しておきたいです。ちょっとムリっぽいが...実はまだやらなければならない事、「新潟木工展」の自作品紹介パネルの製作を、今更ながらやらなければならないのです。ああ、めんどくさい。もう今日は読書をする。絶対する。本が読みたい禁断症状(←活字中毒)どうせパネルは発送できずに手で持っていかなければならないのだから、明日作る。そうだ、こんな時こそ我が座右の銘
 明日できることは今日しない
 そんなわけですから、今日はもう「おやすみなさい〜」(読書は?)