出張中の友

 携帯買ったことを教えていなかったので、昨日友達の携帯に連絡したら、いなかった...てか、携帯置いてお出かけ中。携帯意味無し。翌日朝の八時半にそいつから携帯でたたき起こされる「東京出張で、今新幹線が東京駅の手前だ」なんてえらいんだ。
 さて、夕方ごはんを食べていると、そいつからまた電話があった「おれおれ。いま森次晃次の店を出たところ。写真撮って話をしてきたぞ」彼はつい最近息子と一緒にウルトラセブンを見ていて、自分の方がはまってしまったのだ。「それで、話がついセブンの12話になって、いろいろ聞こうと思ったんだが「円谷から止められていて」あまり話せないんだって」なんか嫌な予感がしてきた
「そこで「俺12話見ました」って言ったんだ。ダビングしまくりでエライ画質が悪かったってな」
 おい、いきなりスゴイ事をスゴイ当事者に話すか?普通。「そしたら、なんかスゴイ嫌そうな顔してさ〜どうしたんだろう?」相変わらず場の空気を読めない人である。
 今更言うまでもないが、そのビデオは自分が貸したモノだ...