PTA役員

 とにかく土日の仕事は多いし、平日も実演販売に行ったらなにもできないし、オフクロは大病してからへろへろだし。オヤジは聞かずとも...こんな状態だから役員選出の投票用紙に「お受けできません」と●(事情で役員できない人は記入しろと)を書いておいたのだが、いきなり電話があって「今年の役員に選出されました」だって。なら最初から「事情があったら●」なんて書いてくるなよな。
 実は去年も町内のPTA役員をやっていたのだが、年の半分は「仕事のためパス」だったのだ。安請け合いした自分もまずかったが、それより仕事が年の後半に沢山入ってきたためだ。さて今年度だが、まだしがつだというのに、五月はすでに予定が満杯。無休状態である。コレだと多分名前だけの役員になって、全くPTA活動に協力できそうにないのだが「それでもいいのです」だそうです。もう自分は知らない。
 市議会議員にでも立候補する予定でもなければ、普通はやらないと思うが...