あんただれ?

 東京実演販売中に来たお客様で、展示中の商品を見て「コレ私もっている」というお客さんが現れた。世界は狭いと思った「これはあなたが作ったの」「そうです、全部私が作りました」「うそ!コレはあなたがつくった物じゃない」「...え?」「私はコレを実際に作った人からもらったの。ソレはあなたじゃない」「いや、そんなこと言われても...私が作ったものなのだから」「違うわよ、コレを作ったのは○○ちゃんのお父さんよ」
 いきなり見ず知らずのおばさんから自分の娘の名前をズバリ言われた日にゃ、そりゃおどろきましたよ。いったいこの人は誰だ?「いやだから、○○は私の娘です」「え?」「○○の父デス」「あなたが?なんか全然違う。私がもらったのは8年くらい前でしたっけ?」その頃は現在とちがい、短髪で眼鏡もかけていなかったから、ずいぶんと印象も違っていたのであろう。お互いあまりに不信だったのでお客さんの名前を聞いてみた...あああああ、元妻の実家のご近所さんでした。東京は狭い。