安いワイン

 近所のスーパーで見つけた1.5リットルで650円ほどのワインにハマル。その前は同じ値段で1.8リットル入っているワインを見つけて買って飲んだのだが、サスガにまずすぎた。650円のワインで文句をいうこのとないのだけれど...今回買ったワインは650円のくせに案外おいしい。コレを冷蔵庫で冷やして飲むとかなりいける。あまりにおいしいので、とうとう日本酒党のオヤジまでもが飲みだした。それでも一本が4日くらいもつのだから、かなり格安である。発泡酒もやすいが、費用対効果は断然650円ワインに上がる。ひょっとしてこのワインは飲むワインではなくて、調味料に使うべきワインなのであろうか?この際細かいことには目をつむって、酔えればいいのだから。うまいし(すでに舌が麻痺しているかも)