ルービックキューブ

 近所の百円ショップで買ってきたルービックキューブ(パチモン)を改造して「一瞬でそろってしまう魔法のルービックキューブ」を作る。なかなか良いアイディアだと自画自賛。いっそのこと地味な職人仕事なんか辞めて、百円ショップのルービックキューブを改造して¥2,000-くらいで売る商売でもしようかな?なにせ仕入れは百円で済むし...パチモンキューブの致命的な欠点は、キューブがうまく回らないことだ。実際にお客を前に演技しようと思うのなら、ツクダオリジナルの正式なキューブをお薦めする。ただ、このミラクルキューブの製作にはどうしてもキューブが2個必要なのだ。一個でも出来ないことはないが、妙に不自然なキューブになってしまう。
 え、どんな仕掛けだって?そんなこと教えられるわけないじゃないですか...えへへへへ。cube.jpg
 こんな事している場合じゃないのだろうけど...こんなコトしている場合じゃ無いときにカギって全然関係ないことを必死でやってしまう。例、テスト前日に徹夜で読書。