寝ろよ

古い知り合いのブログ
 本来ならばブログのコメント欄なんかに書き込めばいいのだけれど、どうやら彼はその業界ではかなり名のしれた有名人のようだ。当然ブログにはコメント欄がない。彼のブログ上で批判コメントかけないので、しょうがないからここにトラックバック持ってきた。
 寝ろよ。もう厄年なんだからもう少し自愛してくれ。気持ちは気合いで何とかできるといいながら、案外体は正直なもので、ふと気がつくと心臓が止まっていたりする。
 朝目が覚めたら「ありゃ、死んでしもうた〜」などと言うことになりかねない。もうすでに「徹夜数日間」というのが自慢できる歳ではない。むしろ仕事はちゃんとやっているのに「昨日は10時間爆睡してしまった」なんてのがカッコイイのでは?
 え、私ですか?もちろん毎日8時間は「最低」寝ています。しかもデパートなどで実演販売に行っていないときは昼食後に昼寝をしっかり一時間寝てます。はっきり言って寝過ぎだけれど。がっはっは。これで健康かというとさにあらず。毎年市役所主催の健康診断で引っかかり、近所のかかりつけで胃カメラ飲む毎年です。医者には「あはは〜ちいさなポリープが出来てますね〜」あははですか...