非常に眠い

 まだ午後9時だというのに強烈な睡魔。まるで小学生並である、それもコレも昼間にやった出張用の荷物製作。結局午後3時半まで肉体労働。ほんの数年前まではこの程度では屁でもなかったのだが、ここのところ急速に老化が進んでいるのであろうか?この調子ではとても東京出張中にブログ更新などできそうにない。宿泊所に戻ったら最後ネットカフェまで外出する気力がでないぞきっと。
 今回の出張本(長期出張に出かける際に携帯する本)は「月に繭(まゆ) 地には果実」福井晴敏。図書館で見つけた。なかなか印象的なタイトルである。それにひかれて全三巻借りてしまった。カバー裏にあるあらすじを読みと

かつて、地球を破戒寸前にまで追い込んでしまった人類。一部は月に逃れて地球の再生を待ち、地球に生き残った人々は、おぞましい滅亡の記憶を封印した...。それから二千年の時を経て月の民は地球期間作戦を発動。決行に先駆け、地球に送り込まれた「献体」の中に、少年・ロランがいた。
....なんかどこかで聞いたことあるような話だな〜てか、おいこれじゃ「ターンエーガンダム」そのまんまじゃないか〜!!イイのコレ?よくよく表紙を見てみると「原案 富野由悠季矢立肇」.....あ、そうだったんですか。とりあえずターンエーガンダムは最後の1クール直前(主題歌が変わる前)まで好きだったから、読んでみることにしよう。