まさかあるまい

 と思い、パソコンで蔵書を検索したらゾロゾロ出てきました。凄いぞ市立図書館。で、何を借りたかというと...「人外魔境」小栗虫太郎...他にも小栗の本がぞろぞろ出てきた。全く閉架図書は宝の山である。借りたはいいが今週はずっとデパート実演に出ずっぱりであるから、一体いつ読むのだろうか。ちなみに実に細かな字で二段組、300ページもある。単行本数冊を合本した物らしい。魔境シリーズ全12話収録。和製バローズの小栗の面目躍如である。
 てか、最近ムキになってこんな本ばかり読みあさってないか?自分。
 そういえば3年くらい前にかの奇書「黒死館殺人事件」を借りてきて読んでみたが、あまりの訳のわからなさに50ページほどで挫折してしまったのだが...今回は大丈夫であろうか?