不便だ

 本当に不便だ。ネットにフレッツでつながらなくなるとこんなに不便だなんて考えたこともなかった。しかしネット黎明期には確かに自分もモデムでちょこちょこネットに接続、切断をこまめに繰り返しながらサイトの閲覧していたのだから、このくらいの不便は屁でもない...というわけには行かなかった。思いついたときに思いついた語句を即検索できないということがこれほど不便だったとは。
 ちなみにこのブログもマックが壊れる前と後ではあきらかに違っている。説明が必要と思われる語句にはリンクを割とまめに張っていたのだが、最近は皆無。はてなキーワードで勝手にリンクされるのだけになってしまった。
 うまい具合に火災保険が下りて、新imacに換え買えたとしても、注文から納品まで、またしばらく待たなければならないであろう。それも首尾良く保険が出展話。そのことを考えると、ここはウインドウズの中古の一つも買ってやろうかと考える。