燃え尽き

 最近なんだかブログがなかなか更新されません。人ごとのようだが、なんか燃え尽きちゃったのでしょうか?ま、大自然の力の前では人間は無力です。と、言うほど被害受けていませんが。
 久しぶりに朝のテレビ番組「デカレンジャー」を後半だけ見る。なんと、ストーリーが「怪奇大作戦」していてビックリした。実相寺昭雄監督の「死神の子守歌」そのままである。もちろん巨大合体ロボなどはカケラも出てこない。そしてラストは同じく「京都買います」だ。デカブルー岸田森になっていた。あきらかに子供達の親をターゲットにした作戦であろうが...まんまと引っかかる自分も自分だ。そのあと仮面ライダーブレイド見たら、われらがモロボシダンこと森次晃嗣が悪の首領をやっていた。これは大竹しのぶ主演「ああ野麦峠」以来の悪役ではないか。あきらかに自分たち父親世代をターゲットにした...(以下省略)