あたしンち

 この秋の番組改編でもっとも冷や飯を食わされているとしか思えないこの番組。なんと土曜日の朝6時頃の放送である。誰が見るんだ?こんな早朝。ちなみに娘は早起きしてみています。ゴールデンタイムへの復帰を切望。
 さて、そんなあたしンちではあるが、原作マンガはめでたく10巻を数え、なんと表紙はお父さん。フロ上がりのバスタオル一丁のセクシーポーズ(?)です。読売新聞は購読していないので、たまに日曜版を図書館で読む。毎週3ページだから単行本にするの大変だろうに...帯に「十周年記念」とかあったので、一年一冊の勘定になる。こんなに長くなるとは思いもしなかった。このままサザエさんのような国民マンガになると思っていたのに...重ね重ね放送時間変更は残念だ(←録画しろよ)
 さてこの巻では自分の大好きなキャラ「石田」がほんの数コマしか登場しなかった。残念。その代わり最近のお気に入り「吉岡」が活躍する。作者は石田に飽きたか?どちらにしろ得意の人間観察眼は絶好調。フラストレーションがたまりまくった黒沢の鬱憤を、これですっきり晴らしまくる。