便利だぞOSX

 この間「使えね〜わからね〜」とかぼやいていたくせに、すでにOSXにハマリまくっている自分。今ジョニミッチェルを聞きながら、数多い「原田知世」コレクションをマックに取り込んでいる。コレでiPadがあったらなにも言うことはない。ソレは予算不足で買えないが、こうして日記を書いているその間に続々CDデータを取り込んでいる。メチャクチャ早い。今まではCD一枚焼くのにそのCDを聞くのとほぼ同じ時間かかっていたのに、コレだとまるで簡単だ。今まで自分は不正コピー防止のためパソコンでは読み込めないプロテクトCDってのがよく理解できなかったのだが、これほど簡単なモノだったとは夢にも思わなかった。これだけ簡単ってことは、いかにプロテクト下としてもしょせんは人間のする仕事。簡単になんとかされることは目に見えているだろう。もうCDはオリジナルのジャケ付き、レーベルが印刷されているディスク、帯付き以外には希少価値なしという時代がくるかもしれない...じゃなくて今がそうなの?
 とかなんとかろくにテキスト打っていないのに、すでにCD7枚マックに取り込み済み。ああ、なんだか訳がわかんない。