中古屋めぐり

 せっかく新潟市まで行ったのだから、ハードオフを元とするセコハンショップを巡った。ねらいはズバリDVD、何せ自宅には補pとんどDVDがないのだ。何かやすい出物はないかと...もっと具体的にいうと「旧共産圏国のアニメ」自分的にはベタベタだが、今更ながらハマリ直してしまった。しかしそんなのないよ。後昔からほしかった一本「戦艦ポチョムキン」イヤーないはコレ。たしかDVDの出がけの頃、名作廉価版としてたくさん出ていたような気がしたんだが。かわりに「イントレランス」発見。ほしいと思ったが¥2,000-たかくないか?中古なのに。よく見ると「一本¥2,000-二本で¥2,500-」という販売形式だった。そりゃほしいDVDがあれば、ソレこそ戦艦ポチョムキンイントレランスが二本で¥2,500--なら大喜びで買うけど...一本なら¥2,000-だろ。買うのやめて帰りました。結局今日の買い物は、ふと立ち寄ったパソコンショップで買った部品、¥835-根本的にけちなのであろう、自分は。