ボーリング大会

 午前中に町内会のボーリング大会があって、娘と行ってきた。一人二ゲームずつやるのだが、なかなかピンの倒れない娘は途中で飽きてきて、まだ一ゲームしか終わっていないのにもう帰りたいとダダをこね始める。とりあえず無視して自分のプレイに集中して、一ゲーム目の99点というしょうもない点数が二ゲーム目には147点という高得点をたたき出した。一年ぶりにやったボーリングにしてはすごいじゃないか。ま、入賞はムリでしたけど、なんと優勝者は二ゲーム合計360点というアベレージ180というとんでもない点数である。プロか?
 種明かしをすると、子供たちがメインのボーリング大会だったので、ガーターレスのレーンだったのでした。ええと普通だったら、十年に一回くらいしか100点を超えません、自分。