流行子女

 最近、巡回しているブログでメイド喫茶の記事をよく見かける。こんな風に地図まであるし...最近よく東京出張へ行っているくせに、メイド喫茶などという所は一回も見たコトがない。ましてはいるなんて、とてもできない。観光がてら是非一度いってみたいモノだが...ソコのサービスで「おきにいりに店員さんと五分間600円でプレステができるサービス」なるモノがあるらしい。一瞬ぐにゃりと世界がゆがんだ気がする。
 ついでに。実はこれだけ東京出張しているにもかかわらず、未だに「ゴスロリお姉ちゃん」にも出会ったことがない。東京出張はほとんど原宿という日本の若者文化の発信基地であるにもかかわらずだ。この世の中に本当にゴスロリという人たちが存在しているのか?ひょっとしたら自分は情報操作されているだけじゃないか?いささか不安がよぎる。
 ちなみに原宿にいったときに、未だに「ガングロヤマンバおねえちゃん」がしぶとく生息しているのを発見して、感激してしまった。まるで絶滅寸前のヤンバルクイナやトキに出会ったようだ。思わず「記念撮影させてください」と頼みたかったが、お姉ちゃんにぶん殴られそうで怖かったのでヤメた。