今日もさぼり

 そんなわけだから、今日も仕事するフリをしてネットサーフィン(死語)今日は昨日より少しだけ持ち直し的なのかネットでサボりは30分で終了...このまま復調してくれるといいな。
 ところで午後5時頃からオヤジの姿が工房から消えた。クルマもあるからどこかへ出かけたのではないし...げ、オヤジもこっそり仕事切り上げてネットしていました〜断り〜
「おい、このアドレスにアクセスできないんだけれど」「どれどれ、あああ〜ここはアドレスバーじゃなくて、googleの検索窓ですから〜断り〜」「え、そうなのか?」「しかも「http:」(コロン)じゃなくて「http;」(なんだっけコレ?)になっていますから〜断り〜」「え、そうなのか」「しかもアドレスの「i」が「e」って、新潟弁でなまってますから〜断り〜」
 新潟弁は「い」と「え」の区別が非常に曖昧である。たとえるなら江戸弁の「ひ」と「し」と同じようにである。なまりを自動修正してくれるブラウザは〜ありませんから〜断り〜
 流行語大賞とれなくて〜残念〜