変わった色シリーズ第二弾

idonokaibutu2004-12-09

 前回お送りした「白いカラス」が思いのほか好評で、とうとうここのアクセス数新記録(でも105だけど)だったのに気をよくして、第二弾。コレは「看板がブルーじゃないローソン」いま仕事に行っているデパートの近くにあるローソン。ローソンのコーポレートカラーといえば「ブルー」だが、ここはなんと「オレンジ」だ。何故オレンジかというと、新潟が誇るサッカーチーム「アルビレックス新潟」のチームカラーがオレンジだから...で、このローソンがあるビルはアルビレックスの有力スポンサーのビルだから、当然といえば当然。普段見慣れている色が違うとこれだけ印象が違う。
 ちなみにここ以外のも「ブルーじゃないローソン」を先日発見した。例の白いカラスを見に行く途中の聖籠町にあった。こちらは写真はないがオレンジとブルーのツートンカラー。ハレーション起こして非常に見づらい。