届かない荷物

さて、30日にデパートを発送したはずの荷物が届かない。正確には15個あったはずのが9個しか届いておらず、残りの6個が行方不明である。今日は折からの大雪。ひょとして雪道に不慣れなドライバーが事故を起こしたか?ま、なくなったらなくなったで賠償してもらえればいいからOK(←おいおい)とりあえず先のデパートに運送会社への荷物の問い合わせをお願いしようと電話すると「スミマセン。手違いでまだここに6個荷物があります」ちぇ、賠償してもらう線はコレでなくなった。「今日発送します」「ソレって明日の元日に届くって事でしょうか」「あははは、まさか」そりゃそうだ。とりあえず金目のものはほとんどないので正月明けにでも届けばよい。実はホテル暮らしで大量にたまった洗濯物を荷物に入れて送ったのだが、ソレは今日届いた9個の荷物の中に入っていたので助かった。
丸一日着ていたパンツシャツがごろごろと、荷物に混じって年越しじゃシャレにならない。臭ってきそう。