ゴホンゴホン

咳が止まりません。昨夜、古い友人の地元(電車で30分)で新年会をしたのだが、冬の新潟でもかなり積雪のあるソコは寒かった。今朝からどうも体の調子が悪く、今も咳が止まらない。どうやら風邪を引いたようだ。インフルエンザではないようだから、寝込むほどではないが、咳のしすぎの肋間神経痛には気をつけよう。本当に痛いのだから...
風邪には温泉がよかろうと、いつも行く日帰り公営温泉へ出かけたのだが、到着するとソコは一面銀世界。駐車場にもすでに雪はかなりつもっていて、吹雪がやむ気配もない。コレはゆっくり温泉につかって、あがる頃には30センチはつもりそうだと....四輪駆動ならともかく車高も低い軽自動車では帰れなくなること必至なので、温泉は入りたいが涙をのんで引き返す。その後も吹雪はやまず、自分の判断に間違いナシと思う。ただ今度、その温泉には春を待たないと行けないのかと思うと、かなり残念ではある。