テレビ取材

地元テレビ局の取材があった。いつものように言いたい放題...とまではいかないけれど、それなりにそつなくこなす。事前の打ち合わせにないことまで、カメラが回っているところでどんどん聞いてくるインタビュアーなのだが、ソコは慣れたもので、打ち合わせのない返答で、がんがん答える。よどみなし。後は間違っても放送禁止用語などは言っていないであろうと願いのみだ。
途中娘が撮影現場に乱入してくる。「私の書いたマンガを見てー」といつもお客さんが来たときと同じように愛嬌を振りまいている。テレビ取材という状況が飲み込めていないらしい。
いろいろあったけれど、コレを機会にお客さんがたくさん来てくれるとうれしい。何せ去年はテレビ取材があり、その放送後スグに泥棒が入ってきて、作品やら商品やらごっそり持って行かれたから...今年は防犯設備がばっちりなのでそのような自体にはならないと思う。放送日は29日。新潟県内の人は見るべし。