どういうことだ?

出発前にいろんな人の情報を総合したところ、大分はとてもいいお客様が大勢いて、売り上げをたくさん期待しろといわれていたというのに...何じゃこりゃ?
歳時の初日。まあそれほど悲観する売り上げではなかったのだけれど、それほど大喜びするほどのことはなかった。それよりここまでにいたる旅費などの経費を考えると、ちょっと涙が出てくる。何より、経験的見地から言わせてもらうと、歳時の初日の売り上げがその歳時の成否を占う大切なものなのだ。いや、あまりに過大な期待を抱いて大分までやってきた自分が悪かったのかもしれない。それにしてもこれは何じゃ?である。
隣のブースの箪笥屋さんがいきなり高額箪笥の商談成立。指をくわえてうらやましがる自分。ま、明日があるさ
昨日いきなりネットカフェにはまってしまい、結局十時近くまで居座ってしまった。愚か者である。今日はなるべく早めに切り上げて、ホテルに退散する予定。実はもうすでに着替えがなく、今日コインランドリーに行かないと明日はくパンツがない(←おいおい)
学生時代の友人が一人暮らし時代におっしゃった名言がある。
「二度はくパンツは三度はく」
...そうならないよう、今日は是が非でも洗濯だ。