コインランドリー

昨日宣言したとおり、コインランドリーへ行ってきた。限りなく怪しいコインランドリーだ。ホテルから歩いて三分のところ。裏道入ってすぐ。今にも追いはぎが出そうだ。備え付けの両替機が故障している。「両替機故障中のため、両替はフロントまでいらしてください」どうやら近くにこのコインランドリーを経営しているビジネスホテルがあるらしい。いや、それよりも故障中と張り紙されているこの両替機...明らかに壊されているんですが...泥棒に入られているじゃないか。ダメじゃん。
洗濯物を洗濯機に入れて帰る気がせずそのままそこで洗濯終了までい続けた。その間に昨日壊れた傘の修理をすます。気分は路上生活者である。この薄汚れたコインランドリーを少しは清掃しようという気にならないのかねえ。
ホテルに帰ってふと備え付けの鏡をみると、目の周りが真っ黒。目玉は真っ赤。豪快に持病の眼精疲労が現れている。さすがに疲れた。風呂に入って目薬差して、さっさと寝る。
というか、こんなネットカフェでブログ更新している暇があったら、とっとと帰った方が絶対いい。
ところでこのネットカフェ、かなり繁盛している模様。こんなにお客であふれかえっているところは初めてだ。たいていどこへ行っても「これで経営がなりたっているのか?」と「思わせるところがほとんどなので、驚きだ。もうひとつ、シャワー室が完備されている。すごい。これならここに宿泊も出来るじゃないか。来年はここにとまるか?
ついでにネットカフェにコインランドリーがあればいいのに...
仕事の方は順調。今日はダメだろうという予想を覆し昨日並みの売り上げを上げる。ま、この辺が自分の立ち居地なのだなと自覚をする。まだ残り五日間ある。肩の力を抜いていこう。