ひま

新潟から大宮がこんなに近くだったとは。ひさしぶりに車で首都圏にきたのだが、かなり休憩しながらのんびり時速100キロ位で流したにもかかわらず、たった4時間でついてしまった。もっともさいたま市内に入ってから道路がわからなくなり、迷いまくり、結局二時間はうろうろする。ようやくついたさいたまスーパーアリーナはビルの谷間で強風吹き荒れる。準備する元気がなくなり、明日の朝早起きをして準備しよう。早々に会場を後にしてホテルについてもまだ午後四時半...早すぎるって。デパートだったら午後8時終了でホテルに帰ると午後九時くらいなので、あまりも早すぎるチェックイン。おかげで暇をもてあまし、こうしてネットカフェで暇つぶししているのであった。
まったく根暗人生まっしぐらである。
そうそう、大宮近辺の方ぜひ来てください。さいたまスーパーアリーナ前のケヤキ広場でやってます。午前十時から午後四時までです。...ん、午後四時?早すぎ。こりゃ明日もネットカフェで暇つぶしだな。
さいたまアリーナのところには「ジョンレノンミュージアム」があった。明日の仕事終了後にでも見てくるか。さいたま市ってジョンレノンになにか縁があるのですか?実はそれほどジョンレノンファンではない。嫌いじゃないけど...
ふむ、このネットカフェは個室ブースが広くて快適。キーボードも打ちやすくていい。テレビでニュースを見ながら日記書くのもおつなもんだ。