でもってどうよ

とにかくこのネットカフェには三台しかパソコンがないので、本当に毎日更新できるかどうか不安なのだが・・いきなり昨日は日曜休業でした。んでもって今日、パソコン開いているかな〜と、びくびくしながらやってくると、よかった、あいてた。そこで何とか更新作業なのです。大体床行っても個室のブースからネットやるので、こういったオープンスペースはなんか緊張する。シカも誰もネットなどしておらず、普通の深夜喫茶店よろしく青春を謳歌している若者であふれているので、いい年のおっさんが一人ネットしている姿はわれながら滑稽でもある。まあ、タイプうちながら都会の喧騒に身を任せるのもいいだろう。
さて、肝心の仕事のほうだが、もちろん当初の予想通り惨敗模様である。とにかくお客さんがこないのよ。空気相手に商売するわけにも行かない。とにかく忍耐の日々である。何とか経費+アルファで帰りたいものだ。
・・・店員から支給されたキーボードがすごいんだよ。キーボードがブロックになっていてバネの手応えも結構使いやすいのだが、キーボードに根性焼きが入っている(おい)ブロックなことををいいことに、ファンクションキーが五つ抜かれている(おいおい)でもはじめてコードレスのキーボードとマウスを使った(お〜)しかしなぜかマウスはいまどきトラックボール(おい)五年くらい前の最新鋭機器なのだなと・・・そう言えばシステムも98だし・・・つい最近までマックの9・2を使っていた自分がどうこう言える立場ではないが。