まめに更新しろよ

idonokaibutu2005-04-24

全く皮肉なもので、二週間ぶりに自宅へ帰ってきて、ブログを更新する時間など有り余っているというのに、全く更新しない始末。更新困難な出張時などは維持になってネットカフェを探して更新しているというのに、人間満ち足りてしまうとナニもしなくなるという悪い見本だ。
で、更新もせずにナニをしていたかというと、ひたすら惰眠をむさぼっていた。いちにち十時間は寝ているのではないか?
これは若い頃からの悪い癖なのだが、緊張感を強いる仕事が続いたとき、その仕事が終了すると、一気にふぬけになる。ま、一種の鬱状態なのだと思うのだが、何だかなにも手につかなくなるのだ。プチ燃え尽き症候群であろう。自宅での仕事もあまり手が着かず、気がつくと工房の中でナニもせずにボーっと突っ立っていたりする。やばいかもしれない...
そんなことをくよくよ悩んでいるヒマもまく、来週の半ば頃からまた出張である。今度は浅草。多忙な生活である、全く。自宅で不抜けているよりは、忙しい方がましなのだが。
そうはいってもこの土日は久しぶりの自宅での休日。娘を連れてドライブがてら近所の桜を見て回った。本当は花見としゃれ込み、ビールの一本も飲みたかったのだが...ドライブへ連れて行けとの娘の希望に折れた。ここのところほったらかしだったからなあ〜一種の家族サービスである。
実に久しぶりに車の運転をする。気がつけば、まだタイヤはスタッドレス(冬用雪道タイヤ)だった。交換するのを忘れていたわけでなく、八年つかったノーマルタイヤはいい加減すり減って買い換えなくてはいけないのだ。買いに行く暇がない。遊びに行かなければならないので...これでまた連休明けまで出張だから、五月半ばまでスタッドレスタイヤ仕様ということになる。他にも型が来ていて修理も必要なのだが...焦ってもしょうがないので、ヒマになったら順次かたづけていこう。
ああ、今日も眠いのでも寝ます。今十一時だから八時まで九時間は眠れるな...明日は寝不足だな(←おいおい)
写真は先日の高松での風景「メイド協会」なんという協会だとたまげて写真を撮ったが、その後近づいてよく見ると「ホームメイド協会」だった...まぎらわしい表示はやめてほしい。