浅草から帰ってきました

idonokaibutu2005-05-09

長かったとしか言いようのない催事。やはり10日間というのは長すぎる。せめて一週間くらいにしてほしいものだ。売り上げは苦戦したけど、ふくろうの彫刻が一個売れて(¥80000)なんとか前年実績をクリヤできた。ただ正確にはわからないけれど、周りの状況を見てみると自分ところが工芸部門では最低の売上高ではないのではなかろうか?来年の浅草への出店が危ぶまれるところだ。ま、来年のことを言うと鬼が笑う。とりあえず今は浅草からの荷物が帰ってくるのを待ちながらのんびりブログを打つ。荷物が遅いようだったら、いっそ温泉でも行ってこようかと考えている。
写真は夜間ライトアップされる浅草寺。なかなか綺麗で絶景。ライトアップはあまり知られていないらしく、観光客の閑散としていた。昼間とは違う風景に感動。