ビックリ2

普段は無給で働いているのだが、ナニをトチ狂ったか先日、社長から給料らしきものが出た。給料というより小遣いくらいだが...こんな自分でも娘の将来を思って郵便局の学資保険をやっているのだが、引き落とされるばかりなので、たまには入金しなきゃと、郵便局まで出かけた。ATMの順番がやっと自分に来て、さて入金しようと通帳を機械に挿入すると、目の前になぜか通帳が一通おいてある。はて?今おれATMん中に通帳入れたよな?コレはナニ?よく見ると通帳の名義は自分じゃない...コレ、通帳の忘れ物じゃないか〜!!ビックリして、自分の入金操作をキャンセルして、さっきいたと思える人を追いかけるが、すでに見あたらず。しょうがないので、郵便局員に「忘れ物ですよ」と通帳を手渡した。郵便局員もビックリ!!
コレも、黙ってもらってりゃよかったか?後で持ち主に電話して「アンケートです。まずは生年月日からおねがいします〜」とかいって(←おいおい)