サボってました

更新サボりました。
実は金曜日の夜に木工組合の夏忘れ飲み会が有りまして、一次会で盛り上がりそのまま二次会へなだれ込み、気がついたら午前二時。翌朝は猛烈な頭痛で目が覚めてしまうという、久しぶりの二日酔いだった。
土曜日は半日寝て過ごしてようやく元気を取り戻して、夕食の時間になったら、昨日あんなに飲んだにもかかわらず懲りずに晩酌。加えて、昨日一次会の割烹で食べ切れなっかごちそうを折り箱に詰めて持って帰ったのだが、ソレをつまみに一人メートルを上げていた。
当然の帰結として、午後九時頃から猛烈な腹痛でのたうち回る。暴飲暴食、ひょっとして昨日のごちそうもヤバかったか?何にせよ思い当たる節がたくさんある下痢で真夜中に一人で大さわぎ。
ようやく今日、なんとか復帰したんだけれど、コレに懲りてもう少し大事にしなきゃあなあ...と反省しきりである。もう若くはないんだと実感する瞬間である。
いろいろ書きたいコトもあるんだけれどソレはまたということで。実は今も少しおなかがしくしくしているので、今日はもう寝ます。