最悪ざんす

丸一日、仕事をしているフリをして過ごす。午前中は表サイトの更新作業。結局終わらず(おわらせず)その仕事を午後までひいて、終了。さて、そろそろまじめに仕事をしようかというときに娘が鼻血を出す。
娘はここのところ鼻血が続いているし、今朝もかなりひどい鼻血だったので、ちょと心配になり耳鼻科へ連れて行く。ところがいつものかかりつけは本日休業。仕方がないので、始めていった所は待ち時間が異様に長く、いつもの耳鼻科なら15分で終わるであろう診察に一時間以上かかってしまう。家に帰った時はすでに午後六時。もう今日の仕事はあきらめて、明日こそまじめにやろう...
てか、明日こそだと?そうなんだここ数日こんな自堕落な仕事したフリ生活が続いているのだ。自営業の恐ろしいところは、仕事が切れるときはとことん切れちゃうコトだ。そうじゃなければ一ヶ月間休みナシとか...いまさら堅気のお仕事にはなれまい。
仕事くれ。